« 金町 トックの季節の野菜カレー | トップページ | 2016年の幕開けと西新井大師 »

2015年12月30日 (水)

松戸 マクドナルドでお昼ごはん

12月30日。
いよいよ、2015年もあと1日となりました。
午前中に年内最後のお墓参りをして、そのままコモディイイダに行く。
お正月用品は、まあ少しだけ、明日31日に近くのスーパーで買うつもりでいました。
でも結局、イイダで買っちゃった。
野菜と伊達巻(ハーフ)と黒豆、あと新しい下着類とか。
去年の今日は、母と二人でイイダでお正月の買い物をしたのにな、と思う。
家に車を置いて銀行の用事を済ませてから松戸へ。
ここでもちょっと買い物。
お昼はマクドナルドで簡単に。
明日はさすがに出かけていられないので、これが今年最後の食べ歩き。
Macさあ、急いで帰ったらかたちだけ掃除をしなきゃ。
といっても窓ふき程度。
明日は海藻を煮て(我が家のお正月の定番)、紅白なます作り。
それで正月支度はおしまい。
1人きりの、適当年越し。

« 金町 トックの季節の野菜カレー | トップページ | 2016年の幕開けと西新井大師 »

松戸市」カテゴリの記事