« ご近所さん 寿々喜のカレーライス | トップページ | 松戸 東京風月堂のクリスマスケーキ »

2015年12月23日 (水)

松戸 ダッキーダックのずわい蟹と冬野菜のクリームスープパスタ

天皇誕生日の祝日はアトレ松戸7階のダッキーダックでランチ。
メインは期間限定フェアメニューから、ずわい蟹と冬野菜のクリームパスタ1,274円を。
Ducky01
ずわい蟹のほぐし身少将に、水菜、にんじん、ブロッコリー、かぶ。
かぶが“冬野菜”というわけなのか?
粉チーズがたっぷりふりかけられた、熱々の白いクリームスープに浸ったパスタ。
ううむ…口に入れてから私はクリーム系のソースがちょっと苦手だったことを思い出した。
この、ミルクっぽい風味がちょっとね…。
熱々のスープなので身体が暖まるのはよかったけど。
Ducky02
食後はケーキセット756円。
まずはコーヒーが来た。
Ducky10ゴージャスなストロベリーショート
イチゴの切り口が美しい。
Ducky11
生クリームたっぷり、大粒イチゴのショートケーキ。
Ducky15
どうやったらイチゴをこんなにきれいにカットできるのだろうか。
それがとっても不思議…。
パスタはちょっと微妙でしたが、ケーキの方は美味しくいただきましたよ。

|
|

« ご近所さん 寿々喜のカレーライス | トップページ | 松戸 東京風月堂のクリスマスケーキ »

松戸市」カテゴリの記事