« 松戸 ひとつと家のたぬきそば | トップページ | 神保町 古瀬戸珈琲店のココア »

神保町 ティーハウスタカノのミックスサンドイッチ+スコーン+セイロンティー

たぬきそばを食べたあと、午後から妹とお茶の水で待ち合わせ。
お茶をしようということで神保町のティーハウスタカノへ入りました。
妹はお昼を食べていないというので、サンドイッチとスコーンをとって二人でシェア。
紅茶はシンプルにセイロンティーにしました。
二人でいっしょのポットサービス。
Takano1
ミックスサンドイッチは玉子・ハム・野菜。
妹も私ほどではないものの少し偏食傾向があり、二人で食べられるサンドイッチのメニューはこれくらいでした。
ハムは妹に食べてもらいました。
Takano3
スコーンにはクロテッド・クリームとジャムが添えられます。
このジャムが何だろうと二人で話していたのですが、〈ばらのジャム〉でした。Takano2
サンドイッチとスコーンを食べつつ、姉妹二人で今は無き「柏水堂」の思い出などを語る。
カップに1人用の開店茶こしがついてくるオシャレな紅茶を飲むのは久しぶりです。

|
|

« 松戸 ひとつと家のたぬきそば | トップページ | 神保町 古瀬戸珈琲店のココア »

千代田区」カテゴリの記事