« 松戸 東京風月堂のクリスマスケーキ | トップページ | 南千住 オンリーのホットケーキ »

2015年12月26日 (土)

新橋 むさしやのオムライス

今月発売された『大人の週末』という雑誌を見てさっそく行って来ました。
新橋は烏森口のニュー新橋ビル(格子柄のビル)1階に入っているむさしや
雑居ビルの店内の一角にあるカウンターだけの洋食店。
そのまわりに、縄のれん?的なスダレが下がって居酒屋風なしつらい。
看板には店名の横に「創業明治拾八年」とある。
え、そうなの?
Musasiya01ナポリタン、オムライス、オムドライ、ハンバーグ…と、看板メニューが並ぶ。
その隣には例の『大人の週末』の表紙写真(「むさしや」のオムライス)。
Musasiya02むさしやにはこれだけのメニューがありますが、お店のおすすめはナポリタンとオムライス、とある。
Musasiya03



『大人の週末』の表紙を飾ったオムライス700円を頼みました。
お昼どきで数人行列していたのですが、並んでいる間に注文を聞かれるので、席に座るとタイミング良くお皿が出されます。
お皿が提供されるのと同時にお会計するのがココのシステムだそうです。4
Musasiya10

オムライスとスパゲティ、サラダの三つ巴。
キャベツのサラダにはマヨネーズソースがかかっている。
Musasiya11



うす焼き玉子で包んだオムライス。
ケチャップの赤い色がとっても美味しそう。
Musasiya12
〈オムライス〉には〈ナポリタン〉も付くんだ…と思ったけど、これは〈ケチャップ炒めスパゲッティ〉という感じ。
みじん切りの野菜がまじったケチャップで炒めてあるみたい。
隣の人が食べていた〈ナポリタン〉とは、ちょっと違うように見えたけど、本当のところどうなんだろう?
(ちなみに粉チーズは〈ナポリタン〉を注文した人専用。)
Musasiya15
湯呑み茶碗で供されるうっすい若布の味噌汁。
Musasiya16うす焼き玉子に包まれたケチャップ味のチキンライス。
トリ肉は数カケ、グリーンピースがゴロゴロ、みじん切りの人参と玉ねぎも散見。
ボリュームもたっぷり、おいしいオムライスでした~。
Musasiya17このあと、同じく『大人の週末』に紹介されていた近所の昭和な喫茶店でデザートを食べようと思い同じ新橋の汐留口に移動したら、本日は大掃除のため臨時休業ですって。
仕方なく、これで新橋を後にして別のお店に行くことにします。
なんかホットケーキが食べたいです。

« 松戸 東京風月堂のクリスマスケーキ | トップページ | 南千住 オンリーのホットケーキ »

港区」カテゴリの記事