« 松戸 一刻魁堂の塩野菜タンメン | トップページ | 神保町 ティーハウスタカノのミックスサンドイッチ+スコーン+セイロンティー »

松戸 ひとつと家のたぬきそば

2年ぶりに歯医者へ行きました。
そんなこんなで、私にしては遅めのお昼はアトレ松戸のひとつと家で、定番のたぬきそば650円。

「たぬきおそばです」と丁寧語で出される。
Tanuki1
たぬきおそば
Tanuki2
揚げ玉と水菜が入ったたぬきそば。
別添えの葱を入れて、七味もたっぷり。
えーと、かまぼこも入っていた、はず、たぶん…。
今日のは、まあまあ旨く感じました。
Tanuki3
もう、あと少しで大晦日。
今までは家族と食べていた年越しそば。
去年は、母が大晦日に入院してしまったので私は1人で年末年始を過ごしました。
寂しかったけど、それだって母が病院で安心にケアされているんだからと自分に言い聞かせて頑張ったんです。
母はいちど帰ってきたけど、再び入院して帰って来ませんでした。
独り者の私は、これからはずっと、一人ぼっちの年越しです。

« 松戸 一刻魁堂の塩野菜タンメン | トップページ | 神保町 ティーハウスタカノのミックスサンドイッチ+スコーン+セイロンティー »