« 新橋 むさしやのオムライス | トップページ | 新大久保 トリアノンの玉子サンドイッチ+プリン »

2015年12月26日 (土)

南千住 オンリーのホットケーキ

で、南千住で常磐線を降りて向かったのはオンリー
ここの、ホットケーキが食べたかった。
Only01
マスターが丁寧に作るのでお皿が出てくるまで少し待ちました。
網状の焼き目がついたホットケーキ520円。
Only03
ホットケーキのお供はアメリカン400円。
Only02ホットケーキの上にはバターがのってます。
ホットケーキの熱でどんどん溶けてゆく。
Only05
ここのホットケーキはサラダ付き。
ホットケーキだけで、立派なランチになりますね。
(私はデザートに食べるんだけど)
Only06横から見てもこれだけぶ厚い。
とても立派なパンケーキ。
Only07
ほんわか、ふんわりと焼かれたパンケーキ。
一片ずつシロップを垂らしていただきまっす。
Only09ホットケーキはとても美味しかったです。
それは言っておく。

ただ今日は、店内にお馴染のお客さんがいてマスターご夫婦といろいろ話し込んでていて、その内容が私にはちょっと聞きづらくて、気持ちのいいものではなかった。
せっかく美味しいものを食べているのにそれが残念だった。
小ぢんまりとしたお店だと、そういうこともあるんだよね。

…私の我儘だということは、心の中では重々分かっているのだけど。

« 新橋 むさしやのオムライス | トップページ | 新大久保 トリアノンの玉子サンドイッチ+プリン »

荒川区」カテゴリの記事