« 上野 古城のチョコレートパフェ | トップページ | 上野 麻布茶房の野菜のカレー+茶房あんみつ »

2015年11月14日 (土)

ご近所さん ハートリブカフェのケーキセット

家の中の家財道具を整理しました。
清掃業者を頼んで、箪笥やベッドなどを思い切って処分しました。
いろいろ、父と母の思い出の詰まった品でした。

母はモノが捨てられないタチでしたが、私はこれから自分ひとりでコンパクトに生活していくことを考えての処断でした。
両親は私を恨んでいるかもしれません。
でも、あの品々を天国まで届けに行けないからね…。
ごめんね、お父さん、お母さん…。

お昼から妹が手伝いに来てくれました。
妹の晴れ着を出してしまったり(母がヘソクリで買ってくれた品だという)、猫が脱走したりというスッタモンダの末、終了。
がらんとなった家の中は、段ボールが積み上げてある状態です。
妹が帰りがけに、一緒に駅前のハートリブカフェでお茶とケーキを食べて行きました(もちろん、私のおごり)。
リンゴのキャラメルタルトとアーモンドオレのセット650円。
Heart1リンゴのタルトにバニラアイスとフルーツ添え。
ケーキは自製とは思えず冷凍っぽいけど、それなりに手が込んでます。
Heart2
あとで業者に連絡して聞いてみましたが、荷物はもう処分場に出してしまって、晴れ着は戻せないとのこと。
妹にも亡くなった母にも悪いことをしました。
私はこれから1人で荷物の整理です。
台所や、両親の寝室だった和室などは段ボールで足の踏み場もない状態。
これ、年内には片付くだろうか?
勝手なことをして、本当にごめんね、お父さんお母さん。
でも、仕方ないよ…。

« 上野 古城のチョコレートパフェ | トップページ | 上野 麻布茶房の野菜のカレー+茶房あんみつ »

松戸市」カテゴリの記事