« 巣鴨 アルプスカフェのわたりがにのトマトソースパスタ | トップページ | 松戸 モスバーガーのソイモスバーガー »

巣鴨 タカセ洋菓子店のDXプリン

巣鴨のデザートは、いつもここになってしまう。
タカセ洋菓子店
Takase0
売店でケーキとコーヒーを買って、セルフサービスになっている2階の喫茶室でいただいていきます。
今日のケーキはDXプリンアメリカンで、セット価格570円。
Takase1
DXプリンはいちご、みかん、メロン、パインといったフルーツに取り囲まれ、生クリームとスポンジの台にのせられている。
Takase2
優美なるプリン姿。
Takase3
このプリンはしっかりと固めてあるタイプ。
昔ながらの味といった感じ。
Takase5
ケーキのお供はアメリカン
コーヒーとアメリカンがあると、私はいつもアメリカンを注文してしまいます。
何となくマイルドな気がして…。

Takase6タカセ洋菓子店に来るとパンを買うのが楽しみです。
(普段はスーパーの安売りのパン)
Takase7大好きなマロンデニッシュ。
Takase8いつか買ってみたい揚げパン。
懐かしい給食の味!
Takase9この巣鴨店は最近新しくできた店ですが、喫茶室に居合わせたお客さんの話ではココはもと人形焼きのお店があったところだそうです。
私にとっては池袋まで行かなくても済むし、ここに店舗ができたのはありがたい。
ただ、本店に行かないと売ってないパンがあるのが残念なのだけど。

« 巣鴨 アルプスカフェのわたりがにのトマトソースパスタ | トップページ | 松戸 モスバーガーのソイモスバーガー »