« ご近所さん ハートリブカフェのナスとベーコンのアラビアータ | トップページ | 巣鴨 アルプスカフェのわたりがにのトマトソースパスタ »

2015年11月 7日 (土)

巣鴨 すがも中山道菊まつり

今週は巣鴨へ。
すがも中山道菊まつりを見にいって来ました。
Kiku05お楽しみは何といっても江戸六地蔵尊眞性寺の境内にしつらえられる菊形作り。
Kiku00今年のお題目は…「火の鳥」でしょうか。
Kiku01目にもあでやかな菊の鳥。
Kiku02うしろ姿だって、こんなにきらびやか。
Kiku03毎年、この巣鴨の菊人形を見ると秋を感じます。
Kiku04会場にはいろいろな菊の花が展示されています。
Kiku10いろいろな趣向の菊がある。
Kiku11扇形の菊二題。
Kiku12 これも扇。
こういう形に咲かせるのはさぞ難しいのでしょうね。
Kiku14あでやかな真っ赤な菊。
Kiku06淡いピンクの菊。
Kiku07母はいなくなってしまったけど、今年も秋がやって来ました。
私の家の庭にも父が植えた菊の花が咲いています。

« ご近所さん ハートリブカフェのナスとベーコンのアラビアータ | トップページ | 巣鴨 アルプスカフェのわたりがにのトマトソースパスタ »

豊島区」カテゴリの記事