« 巣鴨 すがも中山道菊まつり | トップページ | 巣鴨 タカセ洋菓子店のDXプリン »

巣鴨 アルプスカフェのわたりがにのトマトソースパスタ

巣鴨に来たら、お昼はどうしようかといろいろ迷うところなのですが今日はアルプスカフェ
Alps00
ランチはパン・スープやお惣菜が食べ放題なのがイイ。
Alps01パンはクロワッサンとセサミパン。
お惣菜はきんぴらごぼう、ひじき、カボチャ煮、白菜のおしんこや沢庵など。
Alps02野菜スープも熱々です。
Alps03一杯食べたいけど、お上品にこれだけ(の、つもり)。
Alps06野菜で作った和風のおかずがいろいろ。
Alps07いい匂いのスープにはパンを浸して。
Alps08メインはわたりがにのトマトソースパスタ1,200円。
Alps10
わたりがにの半身をばさっと使った豪快なパスタ。
Alps11
わたりがには癖がなく、ほくほくとした身が豊かな味わい。
トマトソースのパスタは軽くあっさりと仕上げてある。
添えられたサラダがまたいいお口直し。
Alps12
セットドリンクはアイスミルクティー
Alps14ランチに付くミニデザートは青リンゴのゼリー
Alps15オシャレなカフェなのに和風のおかずがいただける庶民的なアルプスカフェ。
この次はまた釜めしが食べたいな。

|
|

« 巣鴨 すがも中山道菊まつり | トップページ | 巣鴨 タカセ洋菓子店のDXプリン »

豊島区」カテゴリの記事