« 下北沢 ザックのケーキセット(マロンショート) | トップページ | 伊勢丹松戸店 アンデルセンのハロウィンのパン »

2015年10月11日 (日)

伊勢丹松戸店 ズッソカフェのカレーとクレープセット

三連休の中日だけど、なんだかウダウダしています。
すっ転んで腰が痛いせいもあり、9月の連休のときとは違って遠出する気も起らない…。
ということで松戸の伊勢丹に行きました。
ほんとうはお蕎麦でも、と思っていたんですが順番待ちの行列が10人くらいできていたので嫌気がさしてパス。

で、お向かいのこちらZUSS CAFE(ズッソカフェ)に入りました。
ずっとここのカリーを食べてみたかった…。
Z001
私が目をつけたのは〈秋のスペシャルメニュー〉と銘うったカレーとクレープセット1,296円。
上のカレーと違うのかな?
でも、これだとクレープがついておトク!Z002
カレーが登場。
通常のカレーはポットで供されるようですが、セットだとライスの上にあらかじめカレーがかけられている。
Z101
福神漬の代わりに、大根の醤油漬け(山椒入り)。
Z102
パプリカ、ズッキーニ、にんじん、玉ねぎなどを細かく賽の目に刻んだのがトッピング。
カレーは業務用レトルトかな?
やや甘めでマイルドなお味。
ライスには青ネギの刻んだのが散らして味と彩りのアクセント。
Z103
サラダはトマト、コーン、レタスのフレンチドレッシングがけ。
Z105食後のデザート&ドリンク。
飲み物は、アイスミルクティー
クレープはアップルキャラメル バニラアイス添えを選びました。
Z106
アップルコンポートとバニラアイス、キャラメルソースの取り合わせが楽しい。Z107
雨ふりでさみしい連休の中日。
さしあたって猫に爪とぎでやられた壁紙を修理するのに、ホームセンターとかダイソーでいろんなものを買って行きます。
一人住まいだから、そんなのはもうどうでもいいようなものですがね。

« 下北沢 ザックのケーキセット(マロンショート) | トップページ | 伊勢丹松戸店 アンデルセンのハロウィンのパン »

松戸市」カテゴリの記事