« 上野 福しんのチャーハン | トップページ | カフェ・ド・カオリの松茸ピラフ+モンブラン »

2015年10月17日 (土)

上野 みはしのかぼちゃアイス+豆かん

デザートは、みはしアトレ上野店にて。
“季節のおすすめ”として今の時季、〈かぼちゃあんみつ〉が出ています。
豆かん450円にかぼちゃアイス150円をトッピングした一品。
この組み合わせはふつうのかぼちゃあんみつと同価格。
でも、私はアンコよりお豆のほうが好きなのでいいです。

アイスの色は、いかにもかぼちゃだけど…。Mihashi1
食べてみると、うん!かぼちゃ。
ねっとりとした舌ざわり、まったりと舌の上で溶ける味わい。Mihashi2
ぷくぷくとしたお豆さんと、ぷりっとした寒天の取り合わせはもちろん大好きな味。

しかし毎年、季節が秋めいてくると紀の善の粟ぜんざいが食べたくなるので困ったものです。

« 上野 福しんのチャーハン | トップページ | カフェ・ド・カオリの松茸ピラフ+モンブラン »

台東区」カテゴリの記事