« 松戸 モスバーガーのソイパティモスバーガー | トップページ | 下北沢 ザックのケーキセット(マロンショート) »

2015年10月10日 (土)

下北沢 ロクサンのピザ

今日から三連休。
私は先週、会社で転んで以来、痛みがずっと続いているのだけども、家に1人でいるのも気が滅入るので体に鞭を打って出かけます。
『孤独のグルメ』待望の2巻発売を記念してというわけではないが、ずっと前から気になっていたお店に行って来ました。
下北沢の昔ながらのイタリアン、ロクサン
R001こちらはピザとスパゲティがメインのお店。
ワインのつまみになりそうな一品料理も少々あります。
R002ランチのサービスセット。
ピザセットだと好きなトッピングを2種類選び、ミニサラダとソフトドリンク付き950円。
R003セットのミニサラダ
トマト・レタスに人参・胡瓜・水菜などの千切りサラダ。
酸っぱいけど香りのいいフレンチドレッシングがかかっています。
R100
ピザにはポテト・コーン・トマトの三種類の具をトッピング(追加100円)。
『孤独のグルメ』によればMサイズ23cm、Lサイズ28cmだそうなので、これはMサイズと見える。
R200
ピザはうす焼きでクリスピーなタイプ。
三種類の具はどれも豪快なボリューム。
卓上に備えつけのタバスコと辛い薬味(カリカリにローストした唐辛子とかニンニクのみじん切り)をたっぷりふっていただきまっす。
うまいっ!
カリッとしたドゥの芳ばしさといい、絶妙な日の通し具合といい最高。
R205
ピザのお供はゴローちゃん風にコーラといきたかったのだけれども、セットドリンクはコーヒー・紅茶・オレンジジュースのうちからチョイスということなので、オレンジジュースを。
ピザでヒリヒリした舌の上を、冷たいジュースがうまく中和してくれます。
R301今日は「茄子おやじ」と「ロクサン」と、どっちにしようか迷ったのだけどココにして良かった。
いいお店でした。
美味しいピザが食べたくなったらきっとまた来たくなる。

« 松戸 モスバーガーのソイパティモスバーガー | トップページ | 下北沢 ザックのケーキセット(マロンショート) »

世田谷区」カテゴリの記事