« 上野 みはしのかぼちゃアイス+豆かん | トップページ | 伊勢丹松戸店 イノダコーヒのケーキーセット(抹茶のロザーヌ) »

2015年10月18日 (日)

カフェ・ド・カオリの松茸ピラフ+モンブラン

近いけど高いのでめったに入れない松戸駅前のカフェ・ド・カオリ
Kaori01
こんなメニューを見つけてしまい、ついフラフラと吸い込まれるように地下の店へ…。
Kaori02
松茸ピラフ(スープ付)1,780円。
Kaori09
玉子とカイワレのスープ
Kaori10なんと贅沢な、松茸ピラフ。
Kaori11
松茸の香りがほんのり。
Kaori12
松茸の味わいを心行くまで味わえるよう、ごく淡く醤油の香る和風な味つけ。
スダチをきゅっとしぼって風味を加えます。
Kaori16
スープはけっこう塩けがきいている。
Kaori17ピラフの湯気でカメラのレンズが…。
松茸のほかにお肉(トリかな?)少々入っているのに食べてから気がつきました。
すこし食べちゃった、たぶん…。Kaori18食後は、ケーキセット960円を。
ケーキを食べたいというと、スタッフさんがお盆の上にケーキのサンプル(実物)をどさっとのせて選ばせてくれます。
私のチョイスは、モンプラン
Kaori21
美しいドレープをまとったモンブランです。
Kaori22
洋酒が香る美味しいケーキ。
Kaori23セットドリンクはアイスコーヒーです。
Kaori24 お値段が張るだけあって、材料はみな良質のものを選びぬいて使っているのだと思う。
ポイントカードを作ってもらいましたが、この先そんなに来る機会があるかどうかは不明…(来たいけど、高いんだもん!)。

|
|

« 上野 みはしのかぼちゃアイス+豆かん | トップページ | 伊勢丹松戸店 イノダコーヒのケーキーセット(抹茶のロザーヌ) »

松戸市」カテゴリの記事