« 伊勢丹松戸店 アンデルセンのハロウィンのパン | トップページ | 上野 福しんのチャーハン »

2015年10月12日 (月)

松戸 歌行燈のきのこ天ざる松茸ご飯膳

三連休の最終日。
腰が痛くて遠出する気も起らなかったので今日も伊勢丹松戸店へ行く。
きのう入れなかった歌行燈にリベンジです。
お目当ては季節限定メニューのきのこ天ざる松茸ご飯膳〈竹〉1,380円。
(ちょっと待てよ、すると別に〈松〉とか〈梅〉があるのだろうか?)
デジカメを忘れたのでスマホで写メ。
Uta001
やっぱりあんまりうまく撮れない…。

つきだしの紅いもせんべい
Uta101舞茸のかき揚天ぷら 松茸山菜炊き込みご飯 茶碗蒸し 松茸、竹の子、山菜、油揚げ入の炊き込みご飯
Uta102
ざるそば
Uta106舞茸としめじ、パプリカのかき揚げ
天ぷらの衣が薄く繊細でハラハラしていて素晴らしかった!
Uta103松茸山菜炊き込みご飯
トリ肉なんかも少々入ってました(気がつかないで少し食べちゃったかも)。
Uta104刻み葱とワサビ、きゅうりと大根の漬物。
Uta107茶わん蒸しの具は三つ葉、トリ肉、海老、かまぼこ、銀杏、しいたけ。
私は茶碗蒸しが好きなんです。
Uta105そば湯で大団円。
ここのそば湯はとろっと濃厚で旨い。
Uta108さっきからこのメニューが気になる…。
Uta002
食後にマロンソフトアイス470円を追加注文。
Uta109栗の粒々がまじったアイスはちょっとボソボソした感触。
何だか思ったよりは…でも栗が食べられたから、まっいいか。

|
|

« 伊勢丹松戸店 アンデルセンのハロウィンのパン | トップページ | 上野 福しんのチャーハン »

松戸市」カテゴリの記事