« 鎌倉 結の結セット | トップページ | 松戸伊勢丹 ファミリーイタリアンメインディッシュのマルゲリータ »

鎌倉 カフェ・ビスキュイの手作りの大きなプディング

平日でも相変わらず人で賑わう小町通りの中ほどにあるCafé Biscuit(カフェ ビスキュイ)
古い一軒家をリノベーションしたという店内に一歩入ると意外にも奥行きが広く、隠れ家のような不思議な佇まい。Biscuit10入り口には手作りのスコーンやジャムが並びます。
Biscuit11メニューはこちら。
Biscuit15
私たちはお茶をいただきましたがランチもあります。
Biscuit16手作りの大きなプディング550円とアイスコーヒー480円でひと休み。
(セットで100円引きになります)
Biscuit01
ほんとに大きめのカスタードプリン。
バニラのいい香り。
Biscuit02
このプディングには、マダガスカル産のバニラビーンズが使用されているそう。
Biscuit03
店名にちなんで、コースターはビスケットのかたち。
Biscuit05こちらは妹が頼んだ紅茶の豆乳プリン
ひとくち味見させてもらったら、つるんとした爽やかな口当たり。
妹は、あまり紅茶の香りはしなくて豆乳の風味がきいていたと言っていました。
Biscuit06駆け足の鎌倉ランチを堪能いたしました。

私のお土産は幸せな味の思い出と、江ノ電の車窓から見たきらきら光る湘南の海の光景でした。

|
|

« 鎌倉 結の結セット | トップページ | 松戸伊勢丹 ファミリーイタリアンメインディッシュのマルゲリータ »

神奈川県」カテゴリの記事