« 足利 あまから屋のカレーライス+Bセット | トップページ | 足利 あし・ナビのパン »

足利 モカコーヒーのホットケーキ

足利でのお目当ての店その2は、足利学校から少し離れた場所にあるモカ自家焙煎コーヒー店
Moca001窓に貼られたイラストが可愛いですね。
Moca002このときお店は、まだそこそこ若いお兄さん二人で切り盛りしていました。
店内は雑然としてタバコを吸う人もいて決してキレイではない。
けど、JRの冊子に紹介されていたここのホットケーキがとても美味しそうなので、ぜひ味わってみたかった。
Moca003
パン類とケーキオーダーの場合、ホットケーキはLサイズにしてくれる上、100円割り引いてくれるという。
少し暑い陽気だけど、おすすめのモカブレンド430円にしました。
コーヒーはすぐ出てきましたが…。

Moca010ホットケーキのほうが、待てど暮らせど出てこない。
一枚ずつ丁寧に焼いているんだろうけど、このとき店内はすでに食べ終わった先客が二組、カウンターに常連らしい男性客が1人いるだけで混んでいるわけでもないのに。
10分以上たって、ようやくホットケーキが出てきた頃にはコーヒーは少し冷めてしまっていましたのは
ホットケーキ450円→350円。
Moca011
フチの崩れ具合がいかにも手焼きっぽい。
1枚でもなかなかボリューミーです。
Moca012
ホットケーキの上にはバターと、白い生クリーム。
Moca015
さっくりと一片を切り取る。
このエッジの経った切り口がうつくしい!
Moca016
私、既にカレーライスとクリームあんみつを食べてきているんですが、それでもホットケーキは美味しくいただきました。
コーヒーを出すタイミングをもっと考えていただければ良いお店です。

« 足利 あまから屋のカレーライス+Bセット | トップページ | 足利 あし・ナビのパン »