« 9/26新橋 はと屋のコロッケナポリタンセット | トップページ | 10/3 国会図書館カフェノースの北野菜カレー+チョコレートパフェ »

松戸 ひとつと家のたぬきそば

おそばが食べたい気分で、アトレ松戸のひとつと家へ。
私の大好物の、たぬきそば650円をば。
ここのたぬきは、揚げ玉のほかカマボコと水菜がのってます。
Tanuki
別添えの刻み葱を入れて、七味もたっぷりと。
Tanuki2

Tanuki3
1人暮らしになって、節約のため会社のある日はお弁当を持っていきます。
ずっと代々木の増田屋にも行っていなので平日たぬきそばを食べる機会もなくなりました。
久しぶりなのでもっと感動的に美味しい…と思うはずなのに、何だかここのたぬきは今ひとつコクが足りないように感じました。
増田屋のそばつゆはちょっと濃い目だったので、すっかりあの味に慣れてしまったのかな。
たまには増田屋のおそばも食べたいんだけど。

« 9/26新橋 はと屋のコロッケナポリタンセット | トップページ | 10/3 国会図書館カフェノースの北野菜カレー+チョコレートパフェ »