« 松戸新田 カフェ・ド・スヴェニールのチョコバナナパンケーキ | トップページ | 鎌倉 結の結セット »

松戸 日高屋のチャーハン

先週に続いて土曜出勤がまさかの21時終了。
お昼ゴハンは食べたけどもうお腹がぺこぺこ。
猫が待っていると思うと早く帰ってやりたいけど、これから帰って自分の夕飯を用意するのもしんどい。
松戸まで来たところで熱烈中華食堂日高屋に駆け込む。
この時間になると、松戸で私の入れる店はもうあまりないです。
今日は、チャーハン430円を注文。
隣の人が食べている餃子が美味しそうだけど、もう10時だし腹八分目にしておこう…。

まだかな、まだかなと待つうちに、ようやくチャーハン登場。
Hidaka1
玉子と葱とチャーシュー入りのシンプルなチャーハン。
ほどよく塩味がきいてて旨い。
山水楼のかにチャーハンを思い出さなければ、まあまあ。
ただチャーシューのこまか切りがたくさん入っているのがイヤだった。
「すいません肉抜きで」とか言えば対応してくれるのだろうか。
Hidaka2
チャーハンには付き物のスープ。
ここのはちょっとしょっぱいかな。
Hidaka3ウチに帰ると、猫はこの時間でもちゃんと待っていた。
ゴハンをやって、やれやれ。
明日も出勤になるのかと危惧していたけどそれは何とかセーフ、明後日の月曜は会社をあげて臨時休業ということになりました。

« 松戸新田 カフェ・ド・スヴェニールのチョコバナナパンケーキ | トップページ | 鎌倉 結の結セット »