« 松戸 モスバーガーのソイパティモスバーガー | トップページ | 松戸 ひとつと家のたぬきそば »

9/26新橋 はと屋のコロッケナポリタンセット

久しぶりに、はと屋
いつもコックさん二人体制なのに、この日は一人(二代目大将?)だけでした。
Hatoya1
定番のコロッケナポリタン
少し値上がりして1,000円になってました。
Hatoya2
不二家由来という、太麺の濃厚なソースがたまらないナポリタン。
Hatoya3
からりと揚がったコロッケ。
Hatoya5
豆腐とかワカメとか、そのときあり合わせの具で作っているらしいお味噌汁。
Hatoya6
美味しかった。
ここは私の外食の原点。
先代のおじちゃんとおばちゃんがいたころのお店が懐かしいな。
そのころからずっと味は変わらないと思うけど。

このあとうちの柿といただきものの梨のお裾分けに、妹のマンションにお邪魔します。

◇おまけ
 妹といっしょに見た、月島の秋咲きの桜とかりんの木。
Tsukishima1

Tsukishima2月島の運河を覗きこむとハゼのような魚の群れが見られました。
月島は銀座にほど近いのに庶民的な匂いのする町です。

« 松戸 モスバーガーのソイパティモスバーガー | トップページ | 松戸 ひとつと家のたぬきそば »