« 鎌倉 ウーフカレーの野菜カレー | トップページ | 松戸 かもん亭の洋食屋さんのオムライス »

2015年9月21日 (月)

鎌倉 ブオリのそば粉ガレット

鎌倉のデザートは、Woof Curryと同じ由比ヶ浜大通りの反対側にあるvuori(ブオリ)
実は、今日のメインはこちらだったりして。
V001_2もと海産物の倉庫だった建物をリノベーションしたという店は木製のテーブルとイスが落ち着いた感じで、それでいて天井が高いせいか開放感があります。
店内のお写真を撮っていたら、店主とおぼしきお兄さんにお控え下さい、と注意されてしまってシュン…。
ちゃんと、その前に別のお姉さんにはお断りしておいたのだけども。
でも、テーブルの上のものはいいだろうと思う。
そば粉のガレット塩バターバニラ700円、ドリンクとセットで1,150円。
V002

V003
うすく、バリパリに焼かれたそば粉のガレットに塩キャラメルのアイス添え。
トッピングはくるみ。
添えてあるハーブは何だっけ。
V005
そば粉の素朴な風味に、塩キャラメルの甘じょっぱさが絶妙にマッチ。
これは…美味しかったー!V006コーヒーは温もりのある陶器の器で運ばれます。
(ここでコーヒーを飲むつもりだったので、woof curryではオレンジジュースにしました。)
V007角砂糖は茶色っぽいしゃれた感じのもの。
容器もかわいいです。
V008どうしよう、こちらもまたリピート必死のお店になりそうな予感ですよ。

« 鎌倉 ウーフカレーの野菜カレー | トップページ | 松戸 かもん亭の洋食屋さんのオムライス »

神奈川県」カテゴリの記事