« ご近所さん ハートリブカフェのシナモントースト | トップページ | 高尾山にて »

上野 珈琲家のおはようセット

今日は年に一度の人間ドック。
いつも同じ上野のクリニックで受診しています。
今日は割合空いていてさくさく進み、10時過ぎには終了しました。
もちろん会社は1日休みを貰っています。
朝ゴハン抜きだったのでお腹空いた~。

せっかくの平日だし、東上野の珈琲家へ行きました。
アイスコーヒーフロートに100円プラスしておはようセットをオーダー。
Coffeeya1
ハムエッグとトースト、付け合わせにレタスの葉を一枚敷いた小皿にケチャップ炒めのスパゲティ。
Coffeeya2
アイスコーヒーフロート。
冷や冷やのアイスコーヒーに、甘いバニラアイスがとろりと溶けてウマー。
Coffeeya3食べるものを食べて、やっと人心地つきましたよ、ハー。
好きな物を好きな時に好きなだけ食べられるっていいな。

これでお会計は550円でしたけど、メニューには「アイスコーヒーフロート」がないです。
ふつうのアイスコーヒーはたしかに450円でメニューに載ってるんだけど、このアイスはサービスということでいいんだろか。

人間ドックの診察室で、お医者さんに「何かダイエットしてるんですか?腰まわりとかずいぶんほっそりになりましたが…」と、言われる。
えっ、そう!?
母が亡くなってアレコレはあったけど、私、食べるのはちゃんと食べてるんだけどな。
正直、この年になると人間ドックで痩せましたねと言われても嬉しくない。

|
|

« ご近所さん ハートリブカフェのシナモントースト | トップページ | 高尾山にて »

台東区」カテゴリの記事