« 東銀座 樹の花の豆と野菜のカレー | トップページ | 松戸 ピーチーズのカニクリームコロッケ »

松戸 カルガモコーヒーのサンドイッチランチ

今日も私は呑気にお休みであります。
今日は地元・松戸で平日ランチ。
カルガモコーヒーサンドイッチランチ800円です。
お好きなサンドイッチにサラダ・デザート・ドリンク(一杯)付き。
Karugamo1
流山街道を見下ろす窓側の特等席にて。
Karugamo2
オムレツとベーコンのサンドイッチ。
かわいいピクルス添え。
Karugamo3
にんじんとキャベツのサラダ。
Karugamo5
コーヒーゼリー。
Karugamo6
アイスコーヒー。
Karugamo7サンドイッチには、トマトケチャップで味つけした玉子焼きとベーコンとレタスを挟んで。
Karugamo8サンドイッチのパンはペラペラだし、コーヒーはお代わりできない。
少し高めのお値段だとは思うけど、たまにしか来ないんだから、まっいいか。

近くの古めかしい雑貨店では、店頭にお盆用品を並べています。
その中に白い提灯を見つけました。
今年は母の初盆なので白提灯を用意したいのですが、ふつうのスーパーに出ている盆提灯はどれも柄入り。
思いがけない発見をしたのでチェックしておこう。

父と母が健在のころ、私にとってはお盆は無縁の行事でした。
父が亡くなってからは母と一緒にお盆を迎えました。
母とスーパーでお盆用品をみつくろって買い、少しばかりの盆棚を飾りつけて迎え火と送り火を焚いてきました。
でも、今年からは1人でお盆の準備をしなければならない。
大したことはできない(しない)けど…。

« 東銀座 樹の花の豆と野菜のカレー | トップページ | 松戸 ピーチーズのカニクリームコロッケ »