« 八柱 Gelateria Sumi-ya(ジェラテリア スミヤ)のジェラート | トップページ | 松戸 カルガモコーヒーのサンドイッチランチ »

東銀座 樹の花の豆と野菜のカレー

今日は相続の手続きのため休みをとって妹と歌舞伎座前で待ち合わせしました。
お昼は妹の案内でflor de Café 銀座 樹の花へ。
ビルの2階にあるお店はうっかり見過ごしてしまいそうな佇まい。
店内は思ったより小ぢんまりとしていますが趣味良くすっきりと整えられています。
ランチメニューをつらつら見るに、カレーもオムレツも食べたいな…。
Kinohana1
豆と野菜のカレー(Sサイズ)&イギリスパンのシナモントースト(はちみつ添え)のセット1,350円。
Kinohana2
大豆やグリーンピース、なす、パプリカと具がごろごろ入ったカレーはとてもスパイシーです。
とてもマメマメしいカレー。
Kinohana3
ふんわりと厚切りのイギリスパンのシナモントースト。
これに蜂蜜を好きなだけかけて食べます。
これも芳ばしくてとても美味しい。
「お母さんはシナモン(母ふうに言えばニッキ)が好きだったね」などと話しながら食べて、ひと切れは妹にあげました。
Kinohana5
セットのアイスコーヒー。
Kinohana6まあ銀座価格ですね。
こんどはオムレツプレートも食べてみたいです。

ココはその昔、ジョン・レノンが来店したとかで店内にはジョンとオノ・ヨーコのサインや直筆だという絵(お絵描きみたいなの…)が飾ってありました。
私はソッチの方はどうでもいい人間ですが、妹は先日ポール・マッカートニーの後楽園ホールコンサートに行ったので少なからず感慨深そうでした。
この辺りはまた、「アメリカン」とか「チョウシ屋」とか平日限定の魅惑のグルメスポットでもある…いろいろ買いたいけど、「アメリカン」のサンドイッチは私一人じゃ1パックでも3、4日がかりだしなあ。

« 八柱 Gelateria Sumi-ya(ジェラテリア スミヤ)のジェラート | トップページ | 松戸 カルガモコーヒーのサンドイッチランチ »