« ご近所さん ハートリブカフェのピザトーストモーニング | トップページ | 八柱 ファウンテンヒルの特製カレーライス »

新盆会

午後から菩提寺で母の新盆会がありました。
妹が来れないので私一人で参列しました。
このお寺では午前と午後にそれぞれ法要が行われるのですが、午前中は世話役の檀家さん、午後は一般の家が時間を指定されて集まります。
午後集まった新盆を迎える家は私を含めて八家。
親戚一同、お孫さんまで何人も連れて賑やかに参加されるお家もあったので、私などはちょっと決まりが悪かったです。
でも、仕方ないね、お母さん…。
お母さんがいいところに行っていますように。
お父さんと、ゆっくりしていますように。

◇おまけ 仏前にお供えされていた仏さまのごはん。
Gohann

« ご近所さん ハートリブカフェのピザトーストモーニング | トップページ | 八柱 ファウンテンヒルの特製カレーライス »