« 松戸 ピーチーズのカニクリームコロッケ | トップページ | 調布 深大寺にて »

2015年7月18日 (土)

人形町 ロンのカレーライス+チョコレートパフェ

人形町交差点にあるブルーマウンテン珈琲の店 ロン
Ron01人形町で11代 天明元年(1780年)初代は馬具商を営み、つづいて次に両替商そして唐物屋時代の流れと共に、COFFEE ロンになったのは昭和40年今から40年前です。
ロンの珈琲は英国皇室御愛用の最高級豆ブルーマウンテンを使用したブレンド珈琲です。

40年変わらぬ味と香りをお試し下さいませ。
又お食事はヨーロッパ風のポークカレー(650円)とロン特製のハンバーグライス(850円)をお試しいたします。

この〈お店のメッセージ〉、10年くらい前に作られたようですね…。
Ron05珈琲はブルーマウンテン使用であることが更に強調されている。Ron06おすすめのカレーライス。Ron07パフェのラインナップ。
Ron08店内のメニューも古めかしい。
Ron02



食事メニューはこちら。
Ron03



時が止まったかのようなレトロ喫茶。

入口付近には骨董品のような玩具のコレクションが展示されている。

2階への階段は通れないように封鎖されていた。
かっては2階席があったのだろうか…。

店員さんも年配で、(私には)無表情。

ぜんまい仕掛けで動いているような感じ。


おすすめだというカレーライス(スープ付き)650 円。
Ron10
3日前に作ったのを煮返したような感じのカレー、肉も野菜も細かくほぐれている。
Ron11



ご飯はちょっと固めで、芯がある。
Ron12スープはかわいい花柄のコーヒカップで供される。

玉ねぎの千切りどっさりと、椎茸入りのコンソメ。

かなり塩っぱかった。

Ron15カレーはそれなりに芳ばしかったけど…。
Ron16


そしてこの店にはセットメニューというものが無いので、欲しい場合は別に注文するしかない。

これが高くつく。
Ron20
珈琲(ブルマンブレンド)400 円。
こっちは無地のカップなのね。 Ron30チョコレートパフェ600円。
パフェグラス小さい。
Ron21



バナナのスライスが乗っただけのシンプルパフェ。
コーンフレークなんか入ってないのはいいのだけど、アイスクリームがもう半分溶けたようにとろとろしているので慌てて食べました。
Ron22




こんなメニューもあります。
怖いもの見たさで、これも食べたいな…。
Ron09◇おまけ 人形町のおみやげ(定番)
  双葉の豆腐ドーナツ。
Futaba

|
|

« 松戸 ピーチーズのカニクリームコロッケ | トップページ | 調布 深大寺にて »

中央区」カテゴリの記事

中央区」カテゴリの記事