« 調布 深大寺にて | トップページ | 調布 水生植物園(深大寺城跡) »

2015年7月19日 (日)

深大寺 嶋田屋の冷やしたぬきそば

お昼は深大寺山門前の元祖嶋田屋冷やしたぬきそば1,050円。
2階の入れ込みの座敷席でいただきました。
Jin021
別添えの刻み葱とワサビを投入した光景。
Jin022
他の人と一緒だと、「深大寺だったら野草天ぷらが名物なのに」とか、食についての意見がつい言いにくいのよねー。
妹は食物への関心がないわけではないが、私と違ってそんなに執着してないので。

でも、さすがにお蕎麦屋さんらしい手打ちっぽいお蕎麦。
量はたっぷりだし、これはこれで美味しかったです。

ちなみに甥っ子はとろろそば。
頑張って一人で食べ切りました。

« 調布 深大寺にて | トップページ | 調布 水生植物園(深大寺城跡) »

調布市」カテゴリの記事