« 沢井~御岳渓谷を歩く | トップページ | 中野 デイリーチコのソフトクリーム »

中野 香林坊の精進カツ定食

お久しぶりねの、中野。
中野といえば中野ブロードウェイ、その2階の奥まった場所に位置する精進料理の香林坊
カウンターだけのお店は今日も常連さんで賑わっています。
Kou10〈本日の定食〉のラインナップはこんな感じで970円。
これなら千円札一枚でお釣りがきて(やや)リーズナブルなのだけど…。
Kou11やっぱり、いつもこれにしてしまう。
Kou12精進カツ定食1,150円。
台湾人のママさんが「味ついてますのでそのまま食べられます」と言ってカウンター越しにお膳が出てきます。
Kou01
椎茸の茎や人参などの根菜を使ったお野菜だけの精進カツ。
Kou02
揚げたての茄子の味噌田楽。
Kou03
切干大根が入った玉子焼き。
しゃきしゃきとして歯触りがいい。
Kou05
わかめとえのき茸のおすまし。
Kou06
精進カツは野菜だけでもしっかりコクがある。
どうやったら、こんな味が出せるのだろう。
Kou09美味しかった。
こんど食べに来れるのはいつになるか分からないけど、ママさん一人でやっているこのお店がいつ行ってもまた私を迎えてくれますように。

◇おまけ 今回、気になったのはこちら。
“漢方薬で煮た卵あります おみやげ用できます”
Kou15ふつうの煮玉子とはやっぱり違うのかな。
怖いもの見たさで何だか試してみたいような気も…。

|
|

« 沢井~御岳渓谷を歩く | トップページ | 中野 デイリーチコのソフトクリーム »

中野区」カテゴリの記事