« 有楽町 おかめの蔵王あんみつ | トップページ | 日本橋三越 カフェ・ウィーンのザッハトルテ »

2015年7月24日 (金)

日本橋 たいめいけんのカニクリームコロッケ

今日も休みなので、日本橋のたいめいけんへ行きました。

平日限定のランチメニューより、カニクリームコロッケ980円を注文。
もちろん、ボルシチ50円もね。

私のオーダーはどうやら忘れられていたらしく、だいぶ待たされて声をかけたらやっとお皿が出されました。
Tai01
俵型のカニクリームコロッケはレモンスライス、タルタルソース添え。
付け合わせはコールスローとケチャップ炒めスパゲティ。
Tai02
キャベツ、ニンジンなど野菜がたっぷりのボルシチ。
たとえ夏でも、これはやっぱり嬉しい味。
Tai03つやっつやの白飯。
Tai05からっと揚がったカニクリームコロッケ。
さくっとナイフを入れると、ふわふわの中身が現れます。
Tai06
周りの席にはどんどん料理が出てくるのに、私のトコだけ置き去りでちょっとイヤな感じでした。
(私、空腹だと機嫌が悪くなるタイプだから…)
それが残念だけど、久しぶりに食べるとさすがに美味しいですね。

|
|

« 有楽町 おかめの蔵王あんみつ | トップページ | 日本橋三越 カフェ・ウィーンのザッハトルテ »

中央区」カテゴリの記事