« 沢井 豆らくの銀糠の揚出し膳 | トップページ | 沢井~御岳渓谷を歩く »

2015年7月10日 (金)

沢井 澤乃井園にて

「豆らく」の正面から澤乃井園に降りる道があります。*Sawai01「ままごと屋」の建物。
私がツアーで訪れたときは奥の建物の座敷でコース料理をいただきました。
Sawai09渓流沿いに広がる庭園にはあじさいなど季節の花々や池が丹精され、テープルやベンチが配置されて思い思いにひと休みすることができます。
Sawai02Sawai66 売店の入り口。
小澤酒造のお酒はここで買い求めることができます。
Sawai03杉玉のある風景。
Sawai05小澤酒造の仕込み水。
流れ落ちる水の傍らには試飲用のコップが置かれています。
(妹は飲んだそうですが私は忘れた)
Sawai06緑豊かな奥多摩の庭園。
Sawai07キノコ型のあずまやの中に食券機。
ここでは軽食やお酒、ドリンクなどが気楽に楽しめます。
Sawai08できますものは「ままごと屋」の揚げゆば入りのうどん・そば、しそ味噌とうふ、味噌こん、おでんなど。
Sawai10
カウンターでは酒まんじゅうとうの花まんじゅうが蒸し器に入って温められていました。
Sawai11どちらも美味しそう…。
Sawai12酒まんじゅう100円を一つずつお買い上げ。
Sawai15屋根付きのテーブル席もある。
Sawai16渓流を見下ろすテーブルで、冷やし甘酒300円で憩う。
Sawai17_2冷やし甘酒は背の高いコップになみなみと注がれて豪快な量。
飲みごたえがあります。
Sawai18結局、酒まんじゅうはここでは食べずに後のお楽しみに取っておくことにして、二人は渓谷の散歩に出かけたのでした。

|
|

« 沢井 豆らくの銀糠の揚出し膳 | トップページ | 沢井~御岳渓谷を歩く »

奥多摩」カテゴリの記事