« 北千住 ラケルのKUKUチキンライスのデミグラスソースオムライス+キャラメルブラウニーサンデー | トップページ | 沢井 豆らくの銀糠の揚出し膳 »

2015年7月 7日 (火)

ダーリントンホール高裁店の和風パスタ+ガトーショコラ

今日は代休の火曜日。
午前中は銀行を回って相続の手続きをして、お昼から妹と待ち合わせてダーリントンホール高裁店へ行きました。
銀行廻りが時間がかかってしまったので、到着したのは午後1時を過ぎた頃でした。
妹はともかく、私にしては遅いお昼ごはんになってしまいました。

本日のパスタはツナとほうれん草の和風パスタ
私はツナ抜きにしてもらって、サンドイッチが付くAランチ720円を頼みました。

玉ねぎ入りのコンソメスープ。
Dar1ツナの代わりにベーコンを入れてくれたのですね。
サンドイッチは玉子とポテト。
Dar2
食後は、私はケーキは外せません。
今日はガトーショコラのケーキセット600円。
妹は私のように食い意地が張っていないのでケーキをとらなかったのでひと口わけました。
チョコレートがぎっしり詰まった濃厚な味わいのケーキ。
チョコレートムースの中にはチェリーのコンポートも詰まっています。
Dar3ケーキのお供にはアイスコーヒー。
Dar5妹はこういうお店の存在を知らなかったのでしきりに感心していました。
ここは私の、ほんとうは人に教えたくない穴場のお店なのですが。

今日は七夕。
時おり小雨が降る天候で、残念ながら関東地方では牽牛と織女は年に一度の逢瀬が叶わなかったようです。
それにしても、ここのところずっとお日様を見ていません。
洗濯物は乾かないし、全く鬱陶しいですね。
しかし、この梅雨空が明ければ本格的な夏の暑さが待っている…そっちの方がさらにイヤですわ。

« 北千住 ラケルのKUKUチキンライスのデミグラスソースオムライス+キャラメルブラウニーサンデー | トップページ | 沢井 豆らくの銀糠の揚出し膳 »

千代田区」カテゴリの記事