« 青物横丁 ムジカのピザトースト+チョコレートパフェ | トップページ | ダーリントンホール高裁店の和風パスタ+ガトーショコラ »

北千住 ラケルのKUKUチキンライスのデミグラスソースオムライス+キャラメルブラウニーサンデー

そうだ、オムライスを食べよう。

というわけで、マルイ北千住のレストラン街にあるラケルへ。
先日、西新宿で豚珍館を探していたときにも「ラケル」の店舗を見つけて「そういえばしばらく行ってないな…」と思い出し、訪問する機会を伺っていました。

久しぶりですが、以前とメニューが変わったみたい。
私はただ、ジャガイモとパンが付いたシンプルなオムライスが食べたいだけなのに、ハンバーグとかチキンが付いたお皿ばっかりが目につきます。

私の頼んだのはこちら、KUKUチキンライスのデミグラスソースオムライス950円。
そうそう、ラケルといえばこのお冷やの入ったガラス瓶でしたね。
Rakeru10小ぶりのオムライスに、デミグラスソース&ホワイトソース。
いつものラケルパンがお目当てだったのですが、数量限定の“リズパン”に変えられるということなのでそれを。
(数量限定というコトバに弱い)
Rakeru11
リズパン、ジャガイモ、クレソンとサラダ。
Rakeru12
クレソンの下にサラダが隠れています。
Rakeru15ラケルのリズパンは、米粉を使ったパンだそうです。
とてもモッチリとしたパン。
温めてサーブされるのでバターがとろけています。
Rakeru16タマゴの中には、ケチャップ味のチキンライスが包まれている。
トリ肉が少しと、玉ねぎとグリーンピースがぽろぽろもぐってました。
Rakeru19優しい味のオムライス美味しかったです。

食後、ドリンク、パフェが選べるデザートセット518円を出してもらいました。
アイスカフェラテキャラメルブラウニーサンデー
Rakeru17キャラメルブラウニーサンデー。
Rakeru180
バニラアイスとバナナスライス、キャラメルソースがたらり、とろ~り。
アイスの下には濃厚なブラウニーが隠れています。

久しぶりだったけど、オムライスも付け合わせのパンも野菜も、デザートも美味しかったです。

« 青物横丁 ムジカのピザトースト+チョコレートパフェ | トップページ | ダーリントンホール高裁店の和風パスタ+ガトーショコラ »