« 八柱 紅龍のチャーハン | トップページ | サルビアのケーキ »

2015年7月26日 (日)

八柱 Gelateria Sumi-ya(ジェラテリア スミヤ)のジェラート

脂こいチャーハンのあとは、冷んやりアイスのデザートでお口直し!

八柱駅前にいつの間にか見慣れないお店ができたと思っていたら、いつか妹が「ジェラートじゃない?」と言ったので初めて気がつく。
地元民なのに、言われないと気がつかない私って…。
先日、地域情報誌に紹介されていたのであらためて興味が湧いて、本日初訪問。
お店の名はGelateria Sumi-ya(ジェラテリア スミヤ)といいます。
ここのオーナーさんはイタリアで修業したそうで、あまり種類は多くないですが旬の果物などを使用した手作りのジェラートが蓋付きの容器に入れられて並んでいる。
試食も1回までOKだそうです。
山梨の桃フレッシュミルクのダブル450円。
Sumiya
イートインスペースでいただきました。
生の桃をたくさん使用した桃のソルベと、千葉県知事賞を受賞したミルクで作ったというフレッシュミルクのとり合わせ。
フレッシュで美味しい!
かんかん照りの暑い日に、冷房の効いた店内で味わうアイスクリームはこたえられません。
ここのジェラートは日替わりで、季節限定で食用バラを使った“ローズ”という美しそうなメニューもあったようです(今日はなかった)。
何のアイスが出ているのか毎日来てみないと分からないそうなので、また試してみたいです。

« 八柱 紅龍のチャーハン | トップページ | サルビアのケーキ »

松戸市」カテゴリの記事