« 松戸 不二家の焼き立てホットケーキ | トップページ | 伊勢丹松戸店 歌行燈の山菜そば定食 »

2015年6月27日 (土)

築地 コリントのカレーライス

土曜日のお昼は、築地のコリントを再訪。
入り口にはお得なランチメニューが出ていますが…。
う~ん、どれもイマイチ…(美味しくなさそうというんじゃなくて、私は好き嫌いが多いので)
Corint100私は単品でカレーライス950円とコーヒー250円を注文しました。
Corint1カレーはソースポットで別に出されるスタイル。
さいきん、あんまりこういうの見ないですね…Corint2
具はごろごろとしたお肉が少しでジャガイモとか人参といった野菜の姿は認められません。
Corint3
カレーについて来るデミサラダはゆで玉子、トマト、きゅうり、千切りキャベツで量がしっかりしています。
Corint5身体に悪そうな真っ赤っかの福神漬が添えられたライスに、カレーをよそう。
私はどうも、こういうカレーが別添えになったスタイルだとカレーとご飯をバランスよく食べるのが難しいのである。
カレーを食べ切ったのに御飯だけ残っちゃったとか…。
Corint6
サラダにはトマトベースのソースを自分でかけられます。
とろりとした、かなり濃厚なソース。
Corint7コリントのカレーはひとくち食べたときは「ボンカレー!?」と思ったけど、食べ進めていくうちにそれとは違う食感…。
たぶん、業務用のカレーをベースに、お店で煮込んで独自の味つけをしてるんじゃないかと思われる。
スタンド的なカレーといおうか(にしては、お値段はちょい高めだけど)。
可も不可もなく、ごくフツーだな。

コーヒーは一緒に出して貰ったのですが、少ーし冷めていたのであとからの方がよかったかな?。
冬じゃないので、まあいいんですけどね。
Corint8今日はこのあと妹の家へお呼ばれ。
ガトーショコラをご馳走になりました。
私もオープンが欲しいなあ。

さいきんずっと右肘が痛いです。
妹の家を辞して、夕方、近所の整形外科クリニックへ。
ここは母がずっと通っていた病院ですが、医師やリハビリの先生は私の名を見ても何も言いませんでした。
1人1人の患者のことなんかかまっていられないよね…。
診断は軽い“上腕なんとか炎”とかで、電気によるリハビリを受けて、ストレッチの方法を教わって湿布薬を貰って来ました。
この診察室や待合室に母が座っていたんだなあと思うと懐かしいような、切ないような気持ちです。

|
|

« 松戸 不二家の焼き立てホットケーキ | トップページ | 伊勢丹松戸店 歌行燈の山菜そば定食 »

中央区」カテゴリの記事