« 松戸 カフェ・ド・カオリのスコーン | トップページ | 松戸 ダッキーダックのなすとベーコンのトマトソースパスタ+メロンのショートケーキ »

上野 丘のたまごサンドセット+チョコレートパフェ

今日は上野のさんへ。
母のことがあったりして、しばらくご無沙汰でした。
日曜日なので、ゆっくり目に訪問。
顔なじみのウェイターさんの姿はありませんでした。
「料理の注文が詰まっているので時間がかかります」と言われましたが、実際はそんなに待たされませんでした(15分くらい?)。

たまごサンドセット830円でアイスコーヒー
Oka1
うす焼きタマゴときゅうりのスライスを挟んだマヨネーズ味のたまさん。
Oka2
パンを手に持つと、しっとりとした感触が何とも言えない。
Oka3食後はチョコレートパフェ650円。
Oka5今日は生クリームのもこもこ感がすごいです。
Oka6
お会計のときママさん?に「もう一人のウェイターのお兄さんは?」と尋ねると、意外な答えが返って来ました。
「彼は自分で整体の勉強をしていて3月末で辞めたんですよ」
…。

それでは、もうこれからサービスのゆで玉子は貰えませんね…。
3月といえば、母の葬儀や何やらでいろいろ追われていた時期でした。
しばらく足が遠のいていた間にそんなことが…。

別に親しく話をしていたというわけではありませんが、とてもがっかり。


あのお兄さんのいない丘さんかぁ…(五郎ちゃん風に)

|
|

« 松戸 カフェ・ド・カオリのスコーン | トップページ | 松戸 ダッキーダックのなすとベーコンのトマトソースパスタ+メロンのショートケーキ »

台東区」カテゴリの記事