« 松戸 ヒヨシのランチパスタセット(ナポリタン) | トップページ | 松戸 カフェ・ド・カオリのスコーン »

上野松坂屋 銀座トリコロールのオムライスセット+手作りプリン

日曜日の午前中、上野に行ったらば丘さんが開店前だった。
さいきん丘さんは日曜はモーニングが休みなので遅めの開店になり、私はそれをいつも忘れてしまいます。

で、向かったのが上野松坂屋。
ホントは丘さんの開店を待って、そのあいだに4階のトリコロールのメニューをチェックして来るだけのつもりだったのですが、ランチメニューにオムライスが出ている!
以前、ここのオムライスランチを食べ逃して悔しい思いをしたので、あっさり予定変更。
Trico00オムライスランチ
手作りプリンセットにしたのでサラダ・ドリンクも付いて1,218円です。
Trico01
ふんわりとしたうす焼きタマゴに包まれたオムライス
デミグラスソースがとろっと添えられています。
Trico02
美しい紡錘形のオムライス。
Trico03
オムライスの中はハム、玉ねぎ、人参千切りのケチャップ炒めゴハン。
上品な味付けと量。
Trico05
酢漬けした千切りキャベツにキウイときゅうりのうす切りをのせたサラダ
グリーンの色どりがきれい。
Trico06食後のデザートは手作りプリン
さいきん「プリン」が食べたかったのです。
セットドリンクはアイスカフェウィンナー
Trico07
しっかりと、固く作られたプリン。
生クリームがたっぷり添えられています。
Trico08
スプーンを入れるとカスタードのよい香りが漂う。
超上等なプリンです。
Trico09
アイスコーヒーの上に、まったりとした厚い生クリームの層を浮かべたアイスカフェウィンナーTrico10ふつうのカフェオレのほうが飲みやすいとは思ったけど、私は生クリームが大好きなのでこれはこれで美味しかったです。

|
|

« 松戸 ヒヨシのランチパスタセット(ナポリタン) | トップページ | 松戸 カフェ・ド・カオリのスコーン »

台東区」カテゴリの記事