« 松戸 ダッキーダックのなすとベーコンのトマトソースパスタ+メロンのショートケーキ | トップページ | 代々木 ココイチのポークカレー »

2015年5月31日 (日)

ご近所さん ハートリブカフェのピザトーストモーニング

母がいたころは、いつも日曜日の午前中に車を出してスーパーに買い出しに行きました。
母は自分の食べるお惣菜や、好きなヨーグルトなどを買い込んでいました。

母がいなくなって、そうしたこともなくなりました。

朝はしっかり御飯を炊いて仏前にお供えしたので、お昼はパンが食べたくなります。

お昼前のモーニング終了時間ぎりぎりに近所のハートリブカフェへ駆け込む。
Heart0ピザトーストのモーニング550円。
無料サービスのヨーグルトを所望しました。
Heart1
ソーセージ、ハム、玉ねぎののったピザトースト。
私はお肉類は除けていただきますけど…。
Heart2
ドリンクはアイスカフェオレ
やさしい、まろやかな味で美味しいです。
ただ、私が「飲み物は料理と一緒に出して下さい」と言ったのにも拘わらず、またもや先に出されました。
Heart3さいきんずっとピザ又はピザトーストが食べたかった…。
Heart5
きゅうりとレタス、コーンのサラダは胡麻ドレッシング。
キャベツとわかめのスープ
汁ものが付くのは、私には特に嬉しい。Heart6サービスでいただけるヨーグルトはラズベリーソースを添えて。
Heart7ご近所で美味しいブランチをいただける至福のひととき。
いろいろなことがありますが、このときばかりは全てを忘れさせてくれます。

◇おまけ 客席に置かれたカード
Heart8“木曜日は比較的混雑することがございます…”と書かれている。
なんで?
なんで木曜日だと混むんだろ。
地元民でも全く分からない。


« 松戸 ダッキーダックのなすとベーコンのトマトソースパスタ+メロンのショートケーキ | トップページ | 代々木 ココイチのポークカレー »

松戸市」カテゴリの記事