« 上野 丘のたまごサンドセット+チョコレートパフェ | トップページ | ご近所さん ハートリブカフェのピザトーストモーニング »

2015年5月30日 (土)

松戸 ダッキーダックのなすとベーコンのトマトソースパスタ+メロンのショートケーキ

待ちに待った土曜日、貴重なお休み…なんだけど、今夜は妹一家のおうちに夕食を呼ばれています。
夕方から出かけなきゃいけないのでお昼は近場で。

アトレ松戸のダッキーダックにて、ナスとベーコンのトマトソースパスタ1,112円。
Ducky01
ピリ辛のナスに、甘くまったりとしたトマトソースが絡む。
Ducky02
食後、マスクメロンのショートケーキアイスミルクティーを付けたケーキセット1,330円。
Ducky03
みずみずしいメロンと上質な生クリームのとり合わせ。
Ducky05
スポンジの間にもメロンと生クリームがサンドされています。
Ducky06
メロンのショートケーキは、こんなふうにショーケースに飾られています。
Ducky07こちらも素敵。
桃のはちみつクリームタルト!
Ducky08
夕方から妹のマンションに出かけて、お好み焼きをよばれて楽しく夕食をいただきました。
母が亡くなってから夕食はずっと1人。
久しぶりに話しながら食事ができて嬉しかったです。
そろそろ辞去しようかと思ったところにあの地震!
耐震構造のマンションといいますがかなりグラグラ揺れました。
そのとき思ったのは、「うちは大丈夫?ねこはどうしてる?」ということ。
4年前の東日本大震災のときの思い出が頭に蘇ります。
妹夫婦は少し待機するようにと言ってくれましたが、そうもいかず急いで駅に向かうと山手線は止まってるじゃないですか~!?
地下鉄は動いていたので、大手町から千代田線に乗って何とか帰宅することができました。
やはり、一人ぼっちでもねこたちが待つウチが一番です。
しかし、最近いやに地震が多いですね。
私は1人なので、こういう時はほんとうに怖くて不安です。

« 上野 丘のたまごサンドセット+チョコレートパフェ | トップページ | ご近所さん ハートリブカフェのピザトーストモーニング »

松戸市」カテゴリの記事