« 伊勢丹松戸店 カフェタバサのバナナチョコパンケーキ | トップページ | 谷中 カヤバ珈琲のハヤシライス+黒糖バナナケーキ »

2015年4月19日 (日)

伊勢丹松戸店 大九州展の長崎がまだすちゃんぽん+八女抹茶・ほうじ茶ソフトクリーム

きのう伊勢丹に行ったら、今週は10階催事場で大九州展を開催中だと知りました。
この頃なんやかや忙しくて、新聞のチラシをチェックしていなかった。
イートンインコーナーが気になったので、今日もお昼は伊勢丹です。
Isetan1イートインコーナーのメニュー。
Isetan2
Isetan5長崎がまだす堂本舗という店が出展する長崎がまだすちゃんぽん900円。
Men1
丼はちょっとした洗面器ぐらいの直径で顔が洗えそうなほど大きいです。
さすが九州、豪快だな~。
Men2
ちゃんぽんって私、ふだん食べる機会がないのですが…。
Men3
豚肉、えび、イカ(は、食べない)、あさり、キャベツ、白菜、もやし、かまぼこ(赤と緑のがあった)と山盛り具沢山。
スープもたっぷりで麺が見えません
Men5
とんこつベースの白濁したスープはいかにも九州っぽい。
九州ラーメンの麺って、コッチのと違って白くてツルツルしていて、どうも体に悪いものが入ってそうなチープな感じなんだよねぇ。
でも食べると旨い旨い。
Men6
暮れに母が入院して以来、ずっと自炊をしているのですが自分の作る料理はどうもうす味になってしまいます。
今日は久しぶりにガツンとくる濃い味つけ!の料理を食べたという感じでした。

デザートは同じくイートインコーナーで福岡は梅野製茶園という店が出すソフトクリームを。
ソフトの種類は抹茶・ほうじ茶・ミックス、私は二種類の味を楽しみたいのでミックス!
ソフトクリームはコーンかカップがあり、お好みで八女抹茶・玄米パウダー・パリパリチョコ(カップのみ)が無料トッピングされるという。
私は、いつもならコーンにするところだけど、チョコをトッピングしたいのでカップ!
Isetan3八女抹茶・ほうじ茶のミックスソフトクリーム・パリパリチョコがけ(カップ)334円。
Ice
私はどちらかといえばほうじ茶が好みだけど、抹茶の方が濃い味なのでミックスだと味が混じり合ってよく分からなかった…でも美味しかったです。
カップの下にはコーンフレークが敷いてありました。

« 伊勢丹松戸店 カフェタバサのバナナチョコパンケーキ | トップページ | 谷中 カヤバ珈琲のハヤシライス+黒糖バナナケーキ »

松戸市」カテゴリの記事