« ダーリントンホール高裁店のAランチ | トップページ | 北千住 茶香のパンケーキ »

2015年4月 3日 (金)

代々木 山水楼のラーメン

会社に復帰したばかりですが、今日は市役所と銀行の所用があり午後から出勤。
お昼は代々木駅前の中華風レストラン 山水楼ラーメン650円を食べて行きます。
Sansui
シンプルだけど旨みがあるラーメンスープ。
私好みの細い麺もよい。

食べることと、猫だけが今の私の生きがいです。

会社は決算・予算の時期で、いろいろやらなければならないことが山積み。
しかし真っ暗な家の中で猫たちが待っていることを考えると遅くまで会社に残る気がしません。
母は亡くなる前、「猫を何とかしなきゃだめだよ」と言ってましたが、今さら捨てるわけにもいかないし…。

それに、一日中家を留守にしている間に何が起こるかと考えるだけで不安です。
御近所さんからあれこれ聞かされるせいもあり、もうノイローゼになりそうで、台所の勝手口と二階のベランダに出るドアの鍵を取り換えたりしています。
ずいぶん高くつきましたが、そのほかにもガラス屋さんに見積もりを聞きに行ったりしました。
母がいなくなって年金も打ち切られた今、私にとっては痛い散在です。
本当に、これからどうしたらいいのか分からないです。
考えたって仕方ないのかもしれませんけど。

« ダーリントンホール高裁店のAランチ | トップページ | 北千住 茶香のパンケーキ »

渋谷区」カテゴリの記事