« 北千住 茶香のパンケーキ | トップページ | 伊勢丹松戸店 カフェタバサのバナナチョコパンケーキ »

2015年4月11日 (土)

松戸 川名の玉子トースト

母が入院していた時から夕食は自炊をしていますが、休日のお昼はふらりと出掛けて外ランチ。
1人なので気楽なものです。

とはいえ、今日は午前・午後とそれぞれ来客があり忙しいので、てっとり早く松戸で済ませる。
二週連続で喫茶室 川名へやって来ました。

お、〈本日のセットメニュー〉に玉子トースト690円とあるね!
カレー810円にも気を魅かれるけど、朝は例によって和食を食べてきたし…。
Kawana0玉子トーストとコーヒーのセット。
トーストは木のトレイに乗せられて登場。
Kawana1
本当の玉子焼きを挟んであるみたいですね。
Kawana2
玉子焼きにレタスを一枚敷いて、トマトソースを添えたトースト。
この玉子焼きじたいは、シンプルな味つけです。
食塩が添えられたのでちょっと使ってみましたが、んー~今いち?
そのまま食べたほうが良かったみたい。
Kawana3
コーヒーの湯気でまたレンズが曇る…。
Kawana5実を言うと、ほかの人が食べているカレーがやっぱり気になったのでした。
あと、今日はマスター?がいましたが会計時のお愛想がないのでがっかり。
ありがとうございました、くらいは言ってほしいなー。

そのあと伊勢丹へ行ったのですが、ふと見ると「ピーチーズ」のメニューボードにカニクリームコロッケとありました。
川名のランチにガッカリしたところだったので、何だかとても残念だった。
さいきん私はこんな感じで何をやってもうまくいきません。

明日の日曜日は出勤です。

|
|

« 北千住 茶香のパンケーキ | トップページ | 伊勢丹松戸店 カフェタバサのバナナチョコパンケーキ »

松戸市」カテゴリの記事