« ダーリントンホール高裁店のパスタランチ | トップページ | 代々木 山水楼のラーメン »

ダーリントンホール高裁店のAランチ

母が亡くなった3月が終わって、4月になりました。
私は今日まで会社を休みます。

私はふだんの朝はパン党。
でも、休みの日くらいは仏さまに御飯を上げようと思って、朝起きると御飯を炊いています。
母がしていたように。

だからランチはパン!が食べたくなります。

今日もダーリントンホール高裁店へ行きました。
二日連続ですが、きのうお目当てのケーキが売り切れていたのが残念だったので…。

今日の日替わりは何かな~と思ってメニューボードを見ると、
720円のパスタランチは〈彩り野菜のミートソース〉、同値段のAセットはハーフパスタに〈タマゴサンド〉が付きます。
おお、素敵!
Aセットに決定!

まずは野菜スープが来ます。
Dar00パスタとサンドイッチのワンプレート。
Dar01
彩り野菜のミートソース
トマト・ズッキーニなど野菜がたくさん。
ミートソースといってもお肉は少ししか入ってないから、気にせず食べられちゃう。
Dar02
玉子サンド
玉子サラダとレタスを黄色い食パン(何が入ってるのかな?)で挟んであります。
やっとパンが食べられた~。
Dar03
レタスとトマトのサラダ付き。
Dar05食後はお楽しみのケーキセット600円をいただきます。
今日は、ケーキは全種類ありますとのことで、やっぱりショートケーキにしました。
Dar06
ショートケーキは生クリームがたっぷり。
スポンジもふんわりしていてとても美味しい。
Dar07
ケーキのお供はアイスコーヒーにしました。
Dar08
◇おまけ 日比谷公園の桜
Hebiya明日から会社に行きます。
私の個人的なことなど関係なく、仕事は粛々と進めなければならない。

だけど、私も拙いなりに精いっぱいのことはしているつもりなのだけど、それが他人にはなかなか伝わりません。
自分への甘えなのだと思っても、もどかしくて、悲しくて辛くなります。
どうしたらいいのかな…。
母がいなくなった今、生活がかかってるし、簡単に今の職を放棄するわけにもいきません。
どうしたらいいんだろう。

|
|

« ダーリントンホール高裁店のパスタランチ | トップページ | 代々木 山水楼のラーメン »

千代田区」カテゴリの記事