« 代々木 山水楼のラーメン | トップページ | 松戸 川名の玉子トースト »

北千住 茶香のパンケーキ

今日は自宅の登記手続きのことで午後から妹と一緒に司法書士と面談します。
その前に北千住で待ち合わせて、珈琲 茶香へ行きました。
11時の開店を狙っていったのですが、既に10人ほどの行列ができていました。
雨の中、20分ほど待って定刻より少しだけ早目に入店。
しかし、そこから小一時間待たされてやっとお目当てのパンケーキにありつけました。

私は太陽(たいよう)を。
北海道産バターミルク、濃厚バニラ、メイプルの取り合わせ!
Chyaka1
パンケーキの湯気でカメラのレンズが曇る…sweat01
Chyaka2
コーヒーは、パンケーキよりも先に出されました。
パンケーキは一度に焼ける枚数が制限があり、時間がかかるのは仕方ない。
あるていどパンケーキの用意ができたテーブルから飲み物を出すのだろうけど、同時かやや後からにしてくれないと冷めちゃうじゃない。
Chyaka3こちらは妹の頼んだ和(なごみ)
小豆が食べたかったんだそうです。
Chyaka5
茶香のパンケーキ美味しゅうございました。
じゅうぶんお昼ごはん代わりになるボリュームです。
妹も満足していたみたい。

誰かと一緒に過ごすのは、そのときは嬉しい。
だけど1人になったあとが何倍も寂しく感じます。
でも仕方ないよね、これからはずっとそうなんだもの。

« 代々木 山水楼のラーメン | トップページ | 松戸 川名の玉子トースト »