« 伊勢丹松戸店 大九州展の長崎がまだすちゃんぽん+八女抹茶・ほうじ茶ソフトクリーム | トップページ | 松戸 コメダ珈琲のコメダ特製ピザ+ミニシロノワール »

2015年4月25日 (土)

谷中 カヤバ珈琲のハヤシライス+黒糖バナナケーキ

早いもので、母が亡くなって今日で一カ月になります。
妹が月命日にお線香を上げに来るというので、上野で待ち合わせていっしょにお昼を食べました。
私の案内で上野公園を突っ切って向かったのはカヤバ珈琲
妹はココの店名は知っていたようですが初訪問。
ランチメニュー1,000円から二人ともハヤシライスをチョイスしました。
甘くてとろりとしたハヤシが美味しい。
サラダとピクルスがいいお口直しです。
Kayaba1
ランチドリンクはホットコーヒー。
いっしょに黒糖バナナケーキをいただきます。
Kayaba2
バナナの香りが馥郁と漂うパウンドケーキ。
Kayaba3不思議だ…。
母は死んでしまったのに、私たちはこうして何ということもなく普通にレストランでお昼を食べている。

早く家を出た妹ですが、家庭を持ってからも忙しいなか両親を気遣ってよく実家に来てくれていました。
私と違って、ちゃんと結婚して孫の顔を見せてあげられた妹は、父と母にとっては何よりもの親孝行でした。
妹といると母や父の思い出話はいつまでも尽きません。

でも、妹一家がGWに出かける予定を聞いたりすると、一人ぼっちの私は寂しいです。
甥っ子もまだ小さいし、妹たちの都合があるのは分かっているのに。

私は…私はまだ予算の仕事が全然終わらなくて、というかまだ全くとりかかってもいなくて、もうどうしようかと思っているところ。
上司に許可を貰って、できれば何日かでも出勤できれば良いのですが。

« 伊勢丹松戸店 大九州展の長崎がまだすちゃんぽん+八女抹茶・ほうじ茶ソフトクリーム | トップページ | 松戸 コメダ珈琲のコメダ特製ピザ+ミニシロノワール »

台東区」カテゴリの記事