« 上野 みはしの豆かん+桜アイス | トップページ | 伊勢丹松戸店 京都展の玉子サンド+珈琲ロール »

2015年3月21日 (土)

渋谷 かにチャーハンの店のかにかにチャーハン

お彼岸の中日ということで、まずは入院中の母方の菩提寺である祐天寺をを詣でました。
祐天寺駅前の「フローラ」が無くなってしまっていてガーン!

お墓参りを終えて渋谷まで戻り、かにチャーハンの店でランチタイム。
グランドメニューがいろいろ増えたようで…。
Kani0
私は、新作のかにかにチャーハンを。
20年前の「青山本店」の味復活。
中にかに「15g」外にもかに「35g」
のかにかにチャーハン。

…というところの、かにかにチャーハン
ふつうのかにチャーハンより100円高い単品770円ですが、それにお好みで一品付くAセット870円にする。
Kani1
かにかにチャーハンは、かにたっぷり!
それに玉子とレタス、ズッキーニ、ねぎ。
Kani2
ぷりっぷりのかに!
Kani3
かに汁はかにのエキスがしみてこれも美味しいです。
Kani8かにの旨みがじんわりと効いたほくほくのチャーハン。
美味しい、美味しい。
Kani5
Aセットでチョイスしたのは杏仁豆腐
Kani6_2
ただの杏仁豆腐じゃなく、その下にナタデココ?らしいぷるぷるのゼリーが敷いてあります。
これがまた絶品!
チャーハンを頂いたあとにぴったりの、爽やかなデザートでした。Kani7
この次に渋谷に来るのは、9月のお彼岸かな…。

« 上野 みはしの豆かん+桜アイス | トップページ | 伊勢丹松戸店 京都展の玉子サンド+珈琲ロール »

渋谷区」カテゴリの記事