« 上野 珈琲館のおはようセット | トップページ | 松戸 川名のピラフセット »

2015年3月29日 (日)

桜とともに

今日は母の告別式。
昨夜からのお通夜は親族だけで執り行い、夜は妹と一緒に斎場に泊まって母との別れを惜しみました。
小雨の降るあいにくの空模様でしたが、午後の出棺の際、これから満開を迎える常盤平の桜並木を少しだけ母に見せることができました。

母は煙となって空に旅立ちました。

これで、母は楽になったと思います。
そう思うことが、今の私にとって辛うじての救いです。

|
|

« 上野 珈琲館のおはようセット | トップページ | 松戸 川名のピラフセット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事