« 上野 丘のナポリタンセット+チョコレートパフェ | トップページ | 上野 丘のカレーライスセット »

2015年3月14日 (土)

築地 コリントのフルーツパンケーキ

2月21日に退院した母は、デイサービスとヘルパーさんを利用しながら自宅で過ごしていましたが、どうも経過が悪く3月10日に再入院となりました。
私はまた1人暮らしに戻ってしまいました。
気楽とはいえ寂しいです…。

本日は築地は朝日新聞社に近い浜離宮ビルの2階にある喫茶コリントを訪問。
デカ盛りパンケーキで有名な喫茶店です。
Corimth00パンケーキのほかにもカレーやスパゲティーもあり。
Corimth01
こちらはドリンクなどのメニュー。
Corimth02
モーニングもやってるんですね。
Corimth03 古びたレトロ喫茶店という感じで、おじさんとおばさんの二人で切り盛りされています。
お昼なので4カレーライスとパンケーキを両方食べたいけど、マスターに聞くと二つは多いですよというので、泣く泣くパンケーキだけにする。

フルーツパンケーキ750円+コーヒー250円。
Corimth1
二つ折りにされたパンケーキ。
その周囲を覆うパイン、いちご、オレンジ、バナナ、生クリーム。
Corimth2
添えられるシロップは三種類。
メープルシロップ・蜂蜜それに珍しい抹茶ソース。
どれも少しずつ試してみました。
Corimth3コーヒーは白い清楚なカップで。
Corimth5パンケーキ自体はまあ普通なのですが、カットフルーツがどれも豪快な厚切りなのでボリュームは十分。
でもやっぱりカレーライスも食べたかった。

|
|

« 上野 丘のナポリタンセット+チョコレートパフェ | トップページ | 上野 丘のカレーライスセット »

中央区」カテゴリの記事