« 池袋 タカセ洋菓子店のケーキセット | トップページ | 馬橋 ポコ・ア・ポコのスペシャルピザセット »

2015年2月 8日 (日)

駒込 ボンガトゥの山菜ピラフ+フルーツタルト

久しぶりの駒込はボンガトゥ
今日はランチメニューの中から山菜ピラフ900円をチョイス。
Bon1山菜ピラフはサラダ付きで登場。
ちょっと塩っぱい和風?の炒めゴハン。
具は、わらびや細いフキなどが入ってますが、たぶん市販の山菜ミックス水煮?
あとニンジンとか。
それとも、こういう専門の業務用パックがあるのかもしれないけど…。
Bon2
サラダはキュウリ、千切りニンジン、わかめ、玉ねぎ、キャベツに玉子とたいへん手が込んでいる。
Bon3ピラフにはレタスの葉を一枚敷いて、そこに沢庵が添えられている。
Bon5
食後のデザート。
ボンガトゥ!に来たならば、やっぱりケーキを食べたい。
Bon6
私はケーキも取ったけど、ランチにはもれなくひと口ソフトクリームが付きます。
Bon7フルーツロール330円。
生クリームとフルーツがたっぷり。
Bon8
ランチでカフェオレが選べるのはとても嬉しいです。
ここのはカップに口をつけると温めた牛乳の膜が貼っていてやさしいまろやかな味わい。
Bon9ほかのランチメニューも頂いてみたいです。
特に〈ビーフカレー〉と〈マイルドカレー〉がどう違うのか気になるところ。

◇おまけ ボンガトゥのケーキたち
Bon21Bon24
Bon22Bon23
ほんとうはレモンパイが食べたかったのでした…。



|
|

« 池袋 タカセ洋菓子店のケーキセット | トップページ | 馬橋 ポコ・ア・ポコのスペシャルピザセット »

北区」カテゴリの記事