« 柏 三日月氷菓店のパンケーキ | トップページ | 東京 果実園のモーニング(焼きたてのパンケーキ) »

2015年2月15日 (日)

東京 果実園の田舎風野菜カレー+ブルーベリーズコット

母は先月20日に自宅で倒れ、救急搬送された病院の緊急処置室で待機ののち翌21日から入院生活を続けていますが、先日病院からの連絡があり、数日後に主治医と面談を行うことになりました。
おそらく来週末には退院する運びとなると思います。
退院といっても1人で生活できる状態ではないので、受け入れ態勢など早急にケアマネさんに相談していろいろ取り決めないとなりません。
母が帰ってくるとなると私はまず動けなくなるので、今のうちに遊んでおこうと休みの日はあちこち出歩いています。

今日は東京駅に出没。
JR東京駅八重洲北口を出てすぐ、キッチンストリート内にある果実園 東京店へやってまいりました。
Fluits00今日はランチをいただきます。
Fluits31
フルーツパーラーらしいレモン水。
切り取ったレモン一片が入っていて、とても香りがいいお水です。
Fluits10ランチにはサラダと3品のフルーツが付きます。
レタスと紫キャベツのサラダに、フルーツはいちご・メロン・パイナップル。
Fluits11田舎風野菜カレー900円。
Fluits12
 
Fluits15
 
Fluits16
じゃがいも、にんじんなどの定番野菜に加え、ズッキーニや椎茸、マッシュルームがてんこ盛り。
このマッシュルームが、すっごく大きいのが1コ丸ごと入っていて、ぷりっとして美味しかった!
ただしカレーそのもののお味はボンカレーっぽい…。
Fluits17
食後はアイスカフェラテ120円とブルーベリーズコット780円。
Fluits20
ズコットは西洋の兜のかたちをしたケーキ。
ブルーベリーズコットは、生クリームの中にブルーベリーの粒々がいっぱい詰まったスポンジケーキです。
Fluits21
ミルクたっぷりのカフェラテ(甘ったるーい)。
ランチにはソフトドリンク120円でセットにできます。
少々、暖房が暑かったので冷たい飲み物にしました。
Fluits22ケーキはショーケースに並ぶ色とりどりの品から選びました。
Fluits30デザートはセットではなく単品扱い。
数種類あるズコットのなかでいちばんお値段のお安かったのでコレにしました。
それでも780円…。
Fluits23
お値段は地味でもボリュームは他のに負けてません。
外側のラズベリーソースがいい感じ。
Fluits24
母が入院中で一人なのに、いつも出かけるのが遅くなってしまい、今日も混みあう時間のランチとなりました。
次回はフルーツたっぷりのモーニングが食べてみたいなあ。

« 柏 三日月氷菓店のパンケーキ | トップページ | 東京 果実園のモーニング(焼きたてのパンケーキ) »

千代田区」カテゴリの記事