« 柏 ストーンの選べる3セット(オムライス) | トップページ | 東京 果実園の田舎風野菜カレー+ブルーベリーズコット »

2015年2月14日 (土)

柏 三日月氷菓店のパンケーキ

柏の駅前通りから一本入った細い路地沿いにある三日月氷菓店
Tsuki01ビルの二階にあるお店は、うっかりと看板を見過ごしてしまう目立たない風情。
Tsuki02三日月氷菓店はかき氷やさん。
和モダンな感じのすっきりした小さなお店です。
私はパンケーキがお目当てなのですが、手間のかかるメニューらしく休日は休止することもあるという。
店員さんに聞くとパンケーキOKとのことで良かった!

席に着くと出される、温かいお茶。
Tsuki06看板のかき氷のメニュー。
ただいま季節の果実氷は生いちご、生キウイ。
Tsuki03
こちらがパンケーキとドリンクのメニュー。
「ストーン」でケーキは食べてた後だけど、ここでパンケーキをいただきまっす。
注文が混みあっていて15分くらいかかりますとのことですが、時間はあるのでいいですよ。
Tsuki05
〈練乳でたべる〉パンケーキ720円+ブレンド420円(セットで100円引きになります)。
Tsuki11分厚いパンケーキは一枚で勝負。
Tsuki12
ブラックにもミルクにも相性がいいというところのブレンド。
Tsuki15年輪のような、丸い輪がたが見られるパンケーキ。
Tsuki18
パンケーキを一片切りとる。
Tsuki16パンケーキに添えられるのはシロップならぬ、練乳。
お店の人に聞いたとおり、パンケーキをちょっと浸して食べます。
ん!とってもふわふわで、もっちもち!
練乳とのとり合わせも乙だわ~。
Tsuki17ここのパンケーキの食感は、どこかで食べた覚えがある。
どこでだったか考えたら、北千住の「茶香」と同じでした。

三日月氷菓店のパンケーキ、とても美味しかった。
私は土曜日に頂いたのですが、3月からは平日のみ提供になるそうです。
そうするとなかなか行けないかもだけど、また食べたいなあ…。

|
|

« 柏 ストーンの選べる3セット(オムライス) | トップページ | 東京 果実園の田舎風野菜カレー+ブルーベリーズコット »

柏市」カテゴリの記事